top of page

1/25 マリンウェーブ宅間 ワンコインコンサート

マリンウェーブのワンコインコンサートに

チェロの片山智夫さんと

デュオで出演させて頂きました。

とても寒い日だったのですが

90人近いお客様が来てくださいました。


会場がホール前のロビーでのコンサートなのですが

とても雰囲気がありますよね!

お客様とも近いので近親感もあるので

暖かい雰囲気です。

マリンウェーブのワンコインコンサートは

立ち上げから10数年続けているそうで

スタッフの皆様も力を注いでいるコンサートなのが

ものすごく感じました。

フットワークの軽さ、宣伝活動、

セッティングの準備の手際の良さ

など素晴らしかったです😍

チェロの片山さんとは

20代の頃、同じ音楽事務所に所属していて

一緒にブライダルやパーティで

トリオでお仕事をしていました。

30代で私が病気をしていたのもあって

一緒に演奏の機会がなかったのですが

去年あたりから時々またご一緒させてもらってます。

私も片山さんも、好きな音色の方向性が似ているので

練習もストレスでなく楽しくさせてもらいました😄

これって結構大事な要素なのですよねー。

プログラムは

こんな構成でした

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

白鳥 サンサーンス 黒鳥 ロボス シシリエンヌ フォーレ エレジー フォーレ ソナタNo.6 Rv46 ビバルディ ☜トイピアノ伴奏 チェロとピアノの為のソナタ Op.19 一楽章 ラフマニノフ

休憩

タイプライター アンダーソン ☜トイピアノソロ コメディアンギャロップ ☜トイピアノソロ 火祭りの踊り ファリャ ☜トイピアノ伴奏 主イエス・キリストよ、われ汝に呼ばわるBWV639 ☜トイピアノ伴奏 リベルタンゴ ピアソラ 夢のあとに フォーレ ボカリーズ ラフマニノフ グランタンゴ ピアソラ アンコール かなりユルいリベルタンゴ ☜トイピアノ伴奏 子守唄 フォーレ ☜トイピアノ伴奏 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

トイピアノとチェロのアンサンブルもしました

普段おもちゃ楽器を弾く時は

カジュアル、ポップな服装が多いので

ドレスでチャカポコなおもちゃ楽器演奏は我ながらなかなかシュールでした😆

バッハ、ビバルディは

フランス製michelsonne のトイピアノで伴奏しましたが

古楽器的な雰囲気がすごく出たんじゃないかと思います😄

片山さんもトイピアノの音に

興味を持って下さったおかげで

トイピアノとチェロのアンサンブルが実現しました。

トイピアノは好き嫌いがハッキリ出ちゃうので

「それはおもちゃでしょ?」

と興味を示さない方とはアンサンブルの提案はしにくいのです。

片山さんの感性の柔らかさは

ピアノとチェロの曲をやっていても

すごく勉強になりました

今回のプログラム、全部好きな曲でした。

このプログラムはどれもまたやりたいです🤤

今回お越しくださった皆様

来れなかったけど応援してくれていた皆様、

マリンウェーブの皆様には感謝でいっぱいです

New
Archive
Tag
まだタグはありません。
bottom of page