top of page

幼稚園で音楽会

9月

幼稚園で演奏させて頂きました🎶

カフェなどで開催している音楽会は

少し時間が長かったり

夜だったり

貴重な物を置いているお店さんが多かったりするので

よっぽど大人しいお子さんでないと

厳しいかな、という感じです

おもちゃ楽器の可愛いキラキラした

小さな楽器たち

小さい子にも聞かせたい

とよく言っていただきます

そういう時は

聴く集中力がもつ長さで

聞くだけではなく

一緒に演奏参加してもらったり

音楽の心地良さを感じてもらう為に

あえて横にゴローンしてもらって

演奏聴きながら眠かったら寝てもいい時間を作ったり

(クラシックコンサートで寝るのって妙に気持ちいいですもんね😆「

という構成で演奏させてもらっています(*´ω`*)

幼稚園

全てのものが小さくて

背が低くて

とても可愛かったです(*´ω`*)

お家に帰って

こんな小さな楽器見たよーって

おとうさんおかあさんにお話してくれたかなー?

またいつか

小さかったみんなに会えますように✨

New
Archive
Tag
まだタグはありません。
bottom of page