top of page

トイオルガンその後

ギリシャから届いた トイオルガン

その後です。

音が出ない……

スイッチらしいスイッチもない。

でも簡単な構造なはず。

中学生の頃授業でドライヤー作った程度の知識はあるから

自力でなんとか出来ないかと分解するものの

さっぱり分からない😂

Twitterでアイディアを沢山頂いたけれど

私の乏しい脳みそではどうにもならず

東京のおもちゃの病院に入院させました。

おもちゃの病院は

以前シンバルモンキーのわんぱくスージーを治して頂いた事があったので、

今回が2回目。

修理代は取らず、送料と修理に部品交換などがかかればその実費だけなのです。

お医者さん、腕前見事です。

わんぱくスージーの時は本体は毛皮に覆われているのですが

全くオペの形跡が分からない状態に戻してくれていました。

器械だけでなく、きっとお人形造形にも手芸技術も長けているんだと思います。

見事な腕前なので安心して預けられます😌

しかも仕事が早いのです。

入院手続き(発送日)の翌日到着、

その日のうちに治療退院

翌々日帰宅

という恐ろしい速さ😳

感動ものです。

カルテもちゃんと同封してくださいます😆

これを無料で……って本当に申し訳なさすぎるので

入院時に郷土料理のお土産を忍ばせました。

お医者さんにはいつまでもお元気で末永く続けて欲しいです。

カルテを見ると

????な単語が。

こりゃ私には無理な修理……🤣

鍵盤のゴムが傷んでいたらしく

輪ゴム三重巻きをつけて下さったのですが

鍵盤が重くなったので

ゴム部分だけ少し軽くなるように

ヘアゴムに付け替えました😊

さぁ、これでいつでも演奏出来ますよ♪

オルガンのない会場ではこのオルガンを連れていきます💕

New
Archive
Tag
まだタグはありません。
bottom of page